山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 4

山羊座土星 × 牡牛座天王星時代、わたしの場合 4

Bonjour Paris♪

パリ2日目は日曜日のため、普通のスーパーなんかも休みのところが多いです。

また、夏休みに入るとお店も休んでしまうことが多いです。

夏休みが稼ぎ時、ではなくて、夏休みは休む、という感覚。

アメリカもフランスも、オーガニックの意識は高く、オーガニックを扱うスーパーだったり、普通のスーパーの中にもオーガニックコーナーが充実しています。

また、マルシェなども盛んでそして、そういったマルシェで扱われるものの質はとてもよく、さらにそのお値段は、ただただ安い!ということはありませんが、それほど高いということはないんです。

その品質を考えたら、いただくものとしての価値はとても高くて、価格はむしろ安いと感じます。

本当の豊かさとはなにか、を、考えされられます。

 

 

過去への否定が強まっていたころ、目にするものや、お会いする様々な方からの言葉などに過剰に反応したり、感情が噴き出したりしていたかな。

周りで起きていることの激しさも感じたり、自分の中の、こうでありたいという概念というか、こうでなきゃみたいなものも分からなくなったり、相手の欲求をくみ取ることの疲れも感じたり。

そういいつつ、それらすべての反応は、わたしが勝手に感じて勝手にジャッジして勝手に受け取って勝手にドラマを演じているだけなのですけれど。

その中にどっぷり浸かっているときは、事象一つ一つに翻弄されていました。そのときのわたしはそんな風に思ってませんが、自分で、好きで、翻弄されていたんです。

本当は、心では、そんなこと欲しているわけではないのに、頭での不安をそのまま欲求へとつなげて、あたかもそれが、自分が望んでいるように思わせたり。

 
『わたしだって安心して冒険したい!』

 
それはそのころやはりぎりぎりで頑張っている友人からの言葉でした。

別の友人の余裕だったり、豊かさだったり、大変そうだけど頑張って自分で切り開いて、子育ても仕事もばりばりされている方に対して、出た言葉。

そこにわたし(の頭)も反応して、

 
『わたしだって!安心安全な冒険がしたいワ!!』

 
と、出てくるわけです。

いま考えると、安心した冒険なんて、冒険でも何でもないって思うけれどね。

頭(顕在意識)は安定や安心を望みますが、不安や恐れからの選択もしやすいです。

そして不安や恐れ、そしてそこからの選択は、まんまそのエネルギーしか引き寄せない。

でもハートは、おなかからの声は、潜在意識は、いつだってチャレンジをしたいのです。

頭はそれがイヤなので、今度は潜在意識からの声を、遮断するわけです。

そうすると、これでもか!とばかりに、インナーセルフのスパルタが、頭でジャッジしているわたしの(頭で作り上げた)価値観やら固定観念やらをぶち壊しに来たのでした。


金はない

男とはごちゃごちゃ

そして車が壊れる -

 

次から次へとさまざまな事象が勃発して、わたしの不安と恐れは極限まで引き上げられて。

わたしの牡牛座天王星入りは、そんな感じで始まったのでした。

 

そのころの仕事は、タローデパリとオルゴナイトなどのワークショップ以外では、左脳的なお仕事がとても多かったのです。

英会話のレッスンも対面だけではなくオンラインでも始めて、ホームページ作成のお仕事も3件ほどを順番に進めたり。

じゃぁわたしがそれらをメインにしていきたいかというと、頭で考えていると、それもよくわからなかったのです。

それでも、わたしが出来る仕事として、左脳的なものはとてもやりやすいという思いはあります。

そして、こうして不安が大きくなってくると、雇われることへの安心感みたいなものを求めて、わたしの頭はさらに翻弄されていくのでした。

 

つづく

 

 

魔術都市パリからお送りするあなたへのメッセージ ~

From Paris, with LOVE

パリのパワーとエネルギーをパリの風と共に郵送でお送りするこの企画。
お申込みは8月初旬までを予定していますが場合によっては早く締め切りにする場合もございます。
気になる方はお早めにお申し込みください♪